【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
夏休みを振りかえる~8月
夏休みのふり返り。8月。

例年通り、
8月は広島の実家に帰省しました。

しかし、8月の帰省はやること目白押し。

お盆のお墓参りと、
平和学習は 帰省したら今年も必ずやりたいと思っていました。


今年は長女ちゃんも1年生になったしね。
家族5人で平和学習。
実家から 市内電車・広電に乗って平和公園へ。
平和公園1
私は被爆者3世。
我が子たちは 4世になります。

我が子たち…
育ちは山口っ子だけれど、
広島生まれ広島育ちの母を持ち、
自分たちも被爆者の子孫である以上、
しっかり学んで欲しい。


この後平和資料館へも行ってきました。


子どもたちも大きくなってきたし、
お盆に里帰りできるうちは
毎年 平和学習をしたいと思っています。



平和公園2


【 2011/09/18 14:57 】

| おでかけ。 | コメント(0) |
<<ファミリープール | ホーム | まゆげ娘>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
