スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
あれこれ10月編
近日までのあれこれを
まとめて列挙しちゃう10月編。

★10/2(日)七五三前撮り撮影
今年は長女ちゃん、次女ちゃんがそろって七五三。
来月のお参りより少し前に、前撮りへ行ってきました
宇部に引っ越してきてからは、もっぱら「スタジオマリオ」で撮っています。
近さ、お店の規模、価格、Tポイントが貯まるのも、すべてお気に入り。
写真は16日に仕上がるそうです。
楽しみ♪

同じ日、天皇皇后両陛下のお見送りへ。
山口国体のため、山口に来られていた天皇皇后両陛下。
山口宇部空港より東京へ戻られるとかで、
滅多にない機会!とばかりに お見送りへ参加。
ものすごい警備にもびっくり。
もちろん、自分の目で初めて天皇皇后両陛下を見ることができて
ものすごく うれしい気分になりました。


★10/8 やっとこさパソコン新調
自宅でのネット生活再開。


★10/9 幼稚園の運動会へ参加。
次女ちゃんが2歳児クラスで週一回通っている、F幼稚園へ。
未就園児競技のかけっこに出場しました。
長女ちゃんも、同園卒園児として 小学生競技に出場。

★10/10 ひさしぶりに、長男君のサッカーの試合
真夏の間、試合の回数が激減していたのですが
久しぶりに「サッカー」の試合がありました。
3年生だけでの8人制サッカー。
三隅にて。
試合がなかったこの数ヶ月で子供たちがとても上達していたことも発見だったし、
秋の自然の中、のんびりゆったり過ごせた今回の会場も心地よかった♪


10/12 ひよこ組後期スタート!!
今年も後半に入り、
次女ちゃんが週に一回通っている幼稚園のひよこ組(2歳クラス)も
いよいよ子どもひとりでの登園がスタートしました。
先月までは、親子一緒に登園&園で1時間を過ごす・・・というもの。
今月からは、子ども一人で登園&園で2時間過ごす・・・というもの。
意外や意外!? まったく泣かずにあっさり教室へ。
私はこんな風に自分ひとりの時間ができたのも初めてで。
何をしよう?と胸をときめかせたのだけれど、
洗濯、掃除機、スーパーでお買い物・・で2時間が経過してしまいました(笑



スポンサーサイト
【 2011/10/15 06:59 】

| 日々のこと | コメント(0) |
<<毎年恒例 | ホーム | 最近あれこれ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
