スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ダンスと読書と遊びと
わたくしごとですが・・・
秋になり、いろいろな活動に邁進中。

今月は、とうとうダンスの発表会が迫っております。
毎週発表会に向けての練習を頑張っています。

エアロビとHIPHOPを踊るんだけれど、
当初は「ゴリラか!!」と突っ込まれそうな踊りしかできなかったHIPHOPも
なんとか 人並みに見られる程度には踊れるようになってきました(笑

自宅で練習していたら、我が子たちに
「渡邉直美みたい、、、」と言われましたが。
まぁ、ゴリラから人間に比喩されただけ 上達したと受け取ることにしますw
ポジティブシンキング。

この歳になって 今更ダンス!?と思ったりもするけれど、
楽しいことを見つけられた今年は、
人生の中でも収穫有りの年だったと言えると思います!
(早くも一年を振り返っているw)

しかし、当初期待していたダンスによる痩身効果は
全く認められず、年齢upに伴った太りやすさUPには逆らえていません。

けどまぁ、ダンスを始めていなかったら
今頃もう少し太っていたかも。。と
これまたポジティブシンキング。

しかし、先生のように引き締まったBODYとまではいかなくても
もう少し痩せたい(脚とお腹周りが細くなりたい)願望は維持して練習中です。



今まで手持ちのシューズで踊っていたんだれど
昨日とうとう ダンス用にと 先生の真似をして
ハイカットのシューズも買ってしまいました♪

今年の秋冬は勝手に決めた自分の私服のテーマが
「クラシカル」や「キチンと」だったわけですが、
ダンススタイルは 方向性が180度近く違うため
早くも 私服テーマに揺らぎが生じています(笑)


おうちでは 隙間時間を使って
「読書」と「子どもと遊ぶ」を心がけています。

おかげで毎日夕方1~2時間くらいは
家の外で子どもたちと遊ぶ日々。

もし来春からお仕事復帰したら
こんなに遊んであげられなくなるかも・・との思いから。


専業主婦の間にしたいことは
まだまだ沢山。

のこり4~5ヶ月。
どこまで達成できるかな?
スポンサーサイト
【 2011/11/11 10:22 】

| 私のこと | コメント(0) |
<<今週あれこれ | ホーム | 母業。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
