スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
焼き物体験
職場の行事のひとつで、
学生たちと一緒に焼き物体験に行ってきました☆

この地に嫁いできて7年になるのに、
住み始めて一度も作ったことがなかった、萩焼。

仕事をし始めたことがきっかけで、
学生の次に ろくろ未経験だった私までも、
初のろくろ体験をさせてもらえました

この日に作ったのは、
手ひねりのお湯のみ(左)と
ろくろで作ったお湯のみ(右)の二つです。



手びねりのほうは、明らかに歪んでる・・・・
ろくろは職人さんに一対一で手ほどきをいただいただけあって、
なかなか綺麗な形になりました

いやぁ、この地に住んでいる間に一度でも体験できて良かった
仕事をしはじめて以来、
この地のいいところを色々体験できています。

「仕事を始めて忙しくなったでしょう!?」と色んな方が気遣ってくださります。
確かに忙しい日もあるので、ありがたい心遣いです。

けれどもトータルで感じるのは 
忙しさ以上に「新しいことをできる充実感」がたくさんの毎日だということ。

今日は、焼き上がった萩焼をもらって幸せ気分で帰ってきました。

これはお湯のみだけど・・・
夫が晩酌ででも使ってくれたら嬉しいな
スポンサーサイト
【 2008/06/20 16:09 】

| 前ブログ記事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<やっと無料化。 | ホーム | 年長児☆MR>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyonok.blog85.fc2.com/tb.php/145-dc45e664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
