スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
確定申告と成長実感。
宣言通り、早速昨日確定申告に行ってきました。

税務署情報で、2月上旬がもっとも空いてるって聞いてたので
昨日行ってきたんだけれど、
それでも 来るの遅かったかな~と感じたくらい混んでました。

結局かなり順番待ちして、
1時間くらいかかったかな。

次女ちゃん連れだったので、
間を持たせるのが苦労しました。
折り紙持って行ってたんだけれど、役に立った♪


そして、同じく昨日は
子どもたち3人の歯医者DAY。

昨日から次女ちゃんも歯科矯正スタートしました。

そして昨日の、歯科医の先生のお話で
長男君、仕上げ磨き卒業となりました~!!

現在9歳。
昨日は息子君が自分だけで歯磨きをした状態で歯科を受診し、
磨き残しなどのチェックを受けたのですが
だいぶ上手に磨けるようになっているということで
毎日の仕上げ磨きは そろそろしなくていいですよ~と。

0歳で乳歯が生えて以来、
ずーっと毎日仕上げ磨きをしてあげていた息子君ですが、
ここにきて また一歩 成長を感じました。

とっても嬉しいし、
親の仕事も一つ減って 少し楽チンになるんだけれど、
どこか さみしい気も(笑)

子どもが少しずつ成長し自立しているのを感じます♪

スポンサーサイト
【 2012/02/08 10:08 】

| 日々のこと | コメント(0) |
<<こっそり | ホーム | 2月>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
