スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
こっそり
昨日は、
長女ちゃんの発案で バレンタインデー用のチョコ作りをしました。

学校から帰ってきて、突然
「お兄ちゃんとパパには内緒で 今日チョコ作りたい!」と。

夕方から長男君がサッカーの予定だったため、
その間に作りたいみたいでw

去年まではお兄ちゃんのいる時でも気にしてなかったのに、
こっそり作りたいだなんて成長したんだな…と 微笑ましくなりました。

というわけで、即 その作戦に乗ることに♪


お兄ちゃんがサッカーに出かけた直後に買い出しに行き、
ラッピングも長女次女各自が選んで、
帰って 速攻チョコ作りスタート!

姉妹で相談して、
長女ちゃんが 普通のチョコ担当。
次女ちゃんが ホワイトチョコ担当になったそう♪

タイムリミットは お兄ちゃんとパパが帰宅するまでの2時間半後。

時間制限があるために、
今年は女子たちも すっごく集中して作ってくれました。

次女ちゃんも、ほとんど味見やつまみ食いをすることなく。

去年までは、かなり遊びながらだったけれど、
今年は 道具を上手に使って、ほぼ自分たちで作ることができました☆

リミットまで1時間早く作り終わったので、
その後 近所に住む祖父宅に お届けに★ 

パパ&お兄ちゃん帰宅後、
明日まで待てない娘たちは お手紙と共に速攻 プレゼントしていました♪
パパにもお兄ちゃんにも大好評で…♪
こっそり手作り作戦、大成功!! 良かったね!!


まだ そんなに「友チョコ」とかは言わない長女ちゃん。

その辺はまだ幼いかな♪

「年に一度、3人でパパたちに内緒でこうやって作ろうね♪」
と盛り上がりました。

女子二人と お菓子作り。

ママも 楽しかったぁ~♪
スポンサーサイト
【 2012/02/14 06:14 】

| 記念日。季節の行事。 | コメント(0) |
<<もしや…? | ホーム | 確定申告と成長実感。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
