【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
竹下駄完成!
父の日から今日までの、幼稚園から出された親の宿題。

竹筒から仕上げる竹下駄づくり。

次女ちゃんが2学期に園で履く予定です。

実はね、明日がその提出期限。
さっきやっと仕上がりました~♪

一安心。


2012091315310000.jpg

毎年、親子で竹細工を作るのが恒例なうちの幼稚園。
年少は竹下駄。
年中は竹ぼっくり。
年長は竹馬。

過去の長女ちゃんの経験をたどっても、竹下駄が一番大変だったかも。


ピンクと緑と白を希望した次女ちゃん。
結果、ファンシー気味な女子っぽい下駄ができました。

さすがに鼻緒を手作りする気力がなく、
そこは老舗の靴屋さんで子ども用鼻緒を購入。
なので、鼻緒は和風…(^^;)

和洋折衷ってことでw

絵付けの作業以外をしてくたパパ、お疲れさま☆
【 2012/09/13 15:47 】

| てづくり | コメント(0) |
<<手ごねパン教室(^^) | ホーム | お仕事。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
