スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
今年の目標。
今年はまた前厄の私。
先週、家族揃って前厄の厄払いに行ってきました。
30代女性って、厄年が続きますね。。。



さて、私の今年の達成目標。

大げさなことではなく、日々の生活の中の目標で。

◎アルバム整理
◎お家をすっきり整頓
◎仕事では 新しいことにも挑戦していく!


一つ目の「アルバム整理」では、末娘のアルバムを新年早々作成。
なんと、生まれてから全くアルバムを作ってあげていなかった末娘。
せめて3歳の間に作ってあげねば、と 新年早々写真300枚を焼いて、冬休み中に作りました!
この勢いに乗って、家族のアルバムもちゃんと整理していかねばと思っています。

写真って、撮影してデータをパソコンやデータに焼いて、そのまま…という状態でたまってるんですよね。
残りのデータ分ですが、写真に焼いてアルバムを作るか、フォトブックにしていまうか、模索中です。



二つ目の「お家をすっきり整頓」。
最近、子どもたちに『自分のお部屋はこういう風にしたい』というインテリアの希望が出てきたもので、子どもの好みに沿いつつ、より居心地良いお部屋作りをしていきたいなーと、漠然とですが思っています。
息子は友達と自分の部屋で遊ぶことが増えてきたし…。
色々と成長ですね。



三つ目の、「仕事での挑戦」。
今の仕事は 1年契約なので、きっと3月いっぱいで職場が変わる私。
来年度のお仕事がどうなるのか、実はまだ未定です。
今と同じようなお仕事に職種になるか、校種が変わるか…
もし校種が変われば与えられる仕事の内容も変わるので、4月から環境が変わっても頑張るぞ!という気持ちを込めての目標。



目標は高くしすぎず、やる気を失わない程度の前向きな目標で…というのが
今の私にはちょうど良い感じ。


今年はね、お誕生日が来たら アラフォーに突入します。

いい歳の大人として、
それなりに しっかりと、
今年も頑張ります(^^)


スポンサーサイト
【 2013/01/20 17:35 】

| 私のこと | コメント(0) |
<<インフルエンザ到来… | ホーム | 今年も宜しくお願いします。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
