スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
田植え
25日の日曜日。
子育てサークルの毎年恒例行事で、田植えに行ってきました。
いつも私たちのサークルに環境を提供下さる農家さんのおかげで、
今年も 楽しい体験をさせてもらいました

カエル嫌いの私も、
田植えの楽しさが忘れられず、今年も去年に引き続き参加させてもらいました ひめちゃん、今年は蛙が怖くて田んぼに入れませんでした


オージは今年は頑張りました
田植えにいっぱい貢献したよ



田んぼの中に入る気持ちよさ、
集中して夢中に植える楽しさ。

そして、これからお米が成るということを思うと またワクワクして・・・。

また来年も参加させてもらいたいな~と早くも思っています
(残念ながら、私の田植え写真はありませんが・・・

田植えから帰ってからは、
子どもたちもお米粒を大切に食べるようになった気がしています。
田植え経験は、食育としても良い経験でした。
これからも 毎年 参加したいな~
スポンサーサイト
【 2008/05/28 19:06 】

| 前ブログ記事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<年長親子遠足 | ホーム | 季節のごはん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyonok.blog85.fc2.com/tb.php/161-52f25dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
