スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
夏みかんマーマレード
この地の特産物の夏みかん。
ちょうど今日もくじで当たっていただいたのですが、
過日は ママ友達宅にて、
夏みかんを使ってのマーマレードづくりに参加させてもらいました。

私は 皮を剥く→切り刻む、果汁を絞る
の行程だけのお手伝いだったのですが、
お友達ママから出来上がったマーマレードをいただきました~
ありがとう


いやぁ、すっごく美味しいです
私は毎朝パン食なので、マーマレード大活躍
手作りのマーマレードがこんなに美味しいなんて知りませんでした(*^^*)

とても大変な(手の込んだ)行程なので
とても一人ではできないけれど、
参加させてもらえて 良かったなぁ・・・と しみじみ。

なんと、冷蔵庫で1年ももつそうです

ありがたくいただきまーす
スポンサーサイト
【 2008/05/18 15:02 】

| 前ブログ記事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<憧れ男性ちぇっく | ホーム | おたからまつり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyonok.blog85.fc2.com/tb.php/165-3a64e8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
