スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
昔の…
今日はパパがお仕事なので、3人で図書館へ☆
こども図書館→大人の図書館…と、
1時間以上も 本に囲まれた時間を満喫しました。時間がある日に図書館へ来ると、
決まって 図書館横の庭スペースでお外遊び
芝と石(岩かな?)があるだけのスペースなのに
こどもたちの遊びは尽きませんね(^-^;

今日 その図書館で息子が見つけ ダッシュしたもの…。



『あっ!!昔の電話だっ!!』

ダイアル式の公衆電話を見つけ、
目を輝かせていました

私の幼少期には これしかなかったんだけど
プッシュ式しか知らない息子たちには逆に新鮮なのですね


『こうやって(ダイアル)回すんじゃろ~??』
『うわっ!受話器がめっちゃ重い!
 昔の人ってこんな重いの使いよったん?!』

・・と 実に新鮮な反応

オージに言われて久々に受話器を持ってみたら
本当にすっごく重い
驚きました!
あんなに重いものを使っていたんですね~(゜ロ゜)

こども目線に立つと
いろんな再発見があるものですね。
スポンサーサイト
【 2009/02/01 15:28 】

| 前ブログ記事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ありがとうございました | ホーム | 冬の公園>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyonok.blog85.fc2.com/tb.php/18-a1261555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
