fc2ブログ
20時という時間
 
20時=夜の8時。

ご家庭によって それぞれの時間は違うことと思いますが、
核家族&幼児2人のいる我が家では、
20時=就寝時間です

19時台には 夜御飯とお風呂を済ませ、
今日も20時前には私+子どもたちはお布団へGo

この時間には、我が家はすっかりパジャマで
真夜中モードなのであります
(かわいそうなことに、パパは大抵お仕事中
 子どもたちが寝てから帰ってきます
 そして 子どもと一緒に寝ていることの多い私を起こしてもらいます



さてさて本日の20時。
私も子どももパジャマを着てお布団に入っているところに、
「ピンポーンピンポーン」」
と玄関のチャイムが2回

パパなら鍵を開けて入ってくるのに、
何度もチャイム。


パパの居ない(帰ってきていない)20時は、
我が家にとっては真夜中なもので。。。
20時のチャイムがすっごく怖くなり、
子どもたちと一緒にお布団にもぐって 居留守を使ってしまいました

結果は・・・宅配便さんでした。

宅配便さんには再配達してもらわなきゃいけなくなって
申し訳ないんだけれど、
レディたるもの やっぱりパジャマ姿では出ることは出来ないし・・・
明日パパの居る時間に届けてもらおう!




ちょっと愚痴っぽくなっちゃいますが・・・・(すみません

宅配便さんにもご都合があるのだとは思うのだけれど、
この宅配便さん、いつも夜8時過ぎにしか来ないんだよな~
(昼間の時間指定をしていても それを破って夜に届けに来る


我が家の20時は、
子どもが寝ている時間。
私もパジャマの時間。


チャイムの回数は考えて欲しいな~

夜の執拗なチャイムは、怖くなっちゃいますもん
(警戒しすぎかとは思いますが、こんなご時世なもので 笑
スポンサーサイト



【 2008/04/28 21:42 】

| 前ブログ記事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<翼くんグッズ | ホーム | 親子で(~o~)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyonok.blog85.fc2.com/tb.php/182-5c4f0a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |