スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
春休みの過ごし方3
春休みも後半になりました~

2週間あるな~と思っていた春休みも、
過ぎるのは早いものです。

春休みのはじめに、まず最初にしたことは、図書館に行くこと
お休みの間に読んであげる絵本と、DVD&ビデオを借りに行きました
子どもたちに選ばせると、必ず「ノンタン」率が高くなります
ちなみに、まんなかの「たこぼ」シリーズの絵本、
登場人物の名前が「たこぼ」「たここ」「こげぼ」。
読み聞かせしてあげるとき、すごく言いにくいのは私だけ??


その後はこども図書館から大人の図書館へ移動~

オージが偶然見つけて借りた文庫本。
その名も「ポケモンの秘密」。
文庫本だけあって、大人向けの内容なので
寝る前に読んであげると すぐ寝てくれます(笑
頑張って聞いてるんだけれど、
内容がむずかしくて聞いてるうちに寝ちゃうんだよね・・・・



お兄ちゃんが文庫本を選んだことに影響されて、
ひめちゃんも「私も何か大人の本を借りる~!!!!」と
選び出したのが、コレです



「ダンシングダイエット」

実にひめちゃんらしいセレクト(笑
表紙のピンク色とイラストに惹かれたようで(まだ題字が読めないしね
「これを読みたい~」と懇願してくれたので、
借りてみてあげました
内容はよくわかっていないようですが、
イラスト付の文庫本を読んでもらっていることに
とっても嬉しそうにしてくれるひめちゃんです

自分では借りないジャンルの文庫本。
意外と私も楽しんで読んでます
スポンサーサイト
【 2008/04/01 21:38 】

| 前ブログ記事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ただいま★ | ホーム | 帰省します★>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyonok.blog85.fc2.com/tb.php/208-7cb977b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
