スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
古き雛たち
今年もまた、行ってきました~!
市内某所で行われている、「萩城下の古き雛たち」の展示会。
平日の昼間に、お友達ママさん&その子どもたちと一緒に歩いて行きましたヨ
桃の節句である3月3日の前後1ヶ月(計2ヶ月間)行われているのですが、
古くは江戸時代からのお雛様が風流なお屋敷いっぱいに飾られていて、
お雛様気分を味わうにはもってこいの場所です

今年はさすがに ひめちゃんもお雛様をじっくり眺めたりして、
やっぱり女の子だな~と感じさせられました
ハイ、ポーズ


最近は、ここに来ないと 桃の節句を味わった気がしなくなってきました

情緒豊かなこのまちが 大好きです。
スポンサーサイト
【 2008/03/19 13:58 】

| 前ブログ記事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<こんなところに!! | ホーム | 来来亭>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyonok.blog85.fc2.com/tb.php/227-8e242e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
