スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
学習机
こんにちは。
週末、寒いですね~
けれども前もってお天気予報されていたよりは暖かく、
雪も積もっておりません
お日様も照っているしね
時々パラパラと舞うくらいかな

ところで、学習机はどんなのにしたの??なんて
お話を頂いたりしたので、今日はオージの机の話題です。

以前<リンク:http://yaplog.jp/kyon-ok/archive/962 >買いました~の記事
で少し触れましたが、
家具屋さんにて天然木の無垢デスクセットを買いました。
ナラ材などの丈夫な材質だとより良かったのかもしれませんが、
我が家が買ったデスクはパイン材
色味も、もう少し濃いのがいいのかな~なんて親は思っていたのですが、
オージは「濃い色の机は落ち着かん!!」と言い切り、
自ら 明るいナチュラル色の机ばかりを希望してくれました

ちなみに、こんなのです
(なぜか小さな画像しか見つからず・・・)

デスク横には、シンプルな本棚も。
それと、可動式の引き出しが机の下についていて
正面はライトのみ・・・というものです。
画像ひだりの棚は 上部を外して机の上にセットしたり、
好みの形に変えて使うことも可能。

こういうパイン材のデスクって、
カントリー調に飾りが付いていたり、
ハートや☆マークが彫ってあってりと
男の子が長く使うにはなぁ・・・??というデザインが多かった中、
これは 引き出しの取っ手や 机の脚のライン等が男の子向きだったんです。
スッキリしていて。
在庫も全国であと2個・・とか言われちゃったら
即決めしちゃいましたよ


このデスクに合わせて、
デスク下のカーペット(2畳分くらいかな?)と
机上のデスクマット(これはオージ好みのキャラものね)、
イス用のクッションを合わせて用意しました。
けども 実は、これらの付属品は家具屋さんのサービスだったんです

全て セットで付けてくれました
ラッキー

天然無垢材の机なら 年を重ねるごとに色味も変化してくるし
(ちなみにこのデスクはだんだん飴色になっていくそうです
「無垢材のナチュラル仕上げ」の変化を楽しむことします


また現物が届いたら、ゆっくりUPしますね~
スポンサーサイト
【 2009/01/24 14:40 】

| 前ブログ記事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<厄払い | ホーム | 本日は…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyonok.blog85.fc2.com/tb.php/23-d322b1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
