スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
楽しい一日
今日は幼稚園の学年末懇親会でした。

学年ごとに開かれる懇親会。
お母さんたちが集まって、親睦を深めましょうという会で、
年度初めの春と、今回のように年度終わりの2回行われます。

幼稚園ということもあり、開催は日中。
11時~13時半に園2階でみんなで昼食&談話します
オージたちは、平常通り学級で保育中なので、
私はひめちゃんと二人で参加しました。

ひめちゃんは、自分も幼稚園に入園した気分で出かけ、
2階でみなさんとお弁当を食べ終わった後は、
部屋を抜け出し 園庭で園児と一緒に遊ぶ始末
とはいえ、一緒に遊んでくれていた年長さんのおかげで、
事故もなく 楽しく過ごせていたようです
ひめちゃん、あと1ヶ月半で入園できるのに 待ちきれない様子です



園で遊んだ後は、同じクラスのSちゃんのお家へ初めて伺いました
夕方5時過ぎまで 存分に遊ばせてもらって、
子どもたちも大喜びでした
広いお宅で、たくさんのお友達と思いっきり遊べたことが
とっても楽しかった様子です

午前中からフルパワーで遊び続けたこともあり、
夜御飯を食べる前に コタツの中で二人とも眠ってしまいました

たたき起こしても 全く起きてくれず、
無理矢理座らせて 御飯を口元まで運んでみたのですが、
「もう寝かせて・・・寝たいの・・・」と寝ぼけ眼で懇願されちゃいました

というわけで、今日は夕食抜きになっちゃいましたが、
結局そのまま二人をお布団へ

全力を使い切るくらい、楽しい一日だったんだろうな~
私も たくさんのお母さん方たちと色んなお話ができて
楽しい一日でした

ありがたやありがたや
スポンサーサイト
【 2008/02/25 18:59 】

| 前ブログ記事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<おしゃれ大図鑑 | ホーム | ジョジアン・ロール>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyonok.blog85.fc2.com/tb.php/245-c48224cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
