スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
給食試食会


昨日はオージの幼稚園の給食試食会でした。
在園3年間で、唯一年中さんの保護者を対象に開かれる試食会。
オージが入園した頃から、
この試食会の日がやってくるのをずっと楽しみにしていました

感想としては・・・幼稚園の給食、美味しかったです~
食材の切り方も細かくて 幼児に食べやすく、
味付けも素材の味を殺さず 風味を生かした味で 美味でした
良い意味で 刺激を受けて帰りました

その中で 年中児一食分の御飯=100gを実際に食したわけですが、
いつもオージについであげていた御飯よりも量が多く、
「幼稚園ではこんなに食べてたんだ~」と実感。
=家でもこれくらい注いであげなきゃねと勉強になりました。

食後には、市内で唯一「栄養教諭」の免許を持っておられるベテラン栄養士の先生のお話もあったのですが、久しぶりに授業を受けたような新鮮さで、とっても楽しかったです

ご縁があってその先生と顔見知りだったこともあり、
「はい、Oさん答えて」などと名指しで質問があったり・・・。
いやぁ、 学生になった気分で久々真剣に講話を聞きました

子どもの成長、家族の健康のためには・・・・
早寝 早起き 朝ご飯
がんばります
スポンサーサイト
【 2008/01/25 14:58 】

| 前ブログ記事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お念珠袋 | ホーム | 年に一度の…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyonok.blog85.fc2.com/tb.php/268-51a4c0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
