スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
重曹で大掃除計画
12月ですね~
1年って ホントあっという間です。

12月に入った土曜日から、
少しずつですが年末の大掃除を始めました

今年のテーマはズバリ重曹でナチュラル大掃除

おはずかしながら、今までこれといって重曹を使いこなせていなかった私。
一念発起して、
年末大掃除の機会に重曹マスターになろう!
と意気込んでおります(*^^*)

まだまだ初心者の私なので、本を片手に掃除法を確認しつつ…


ちなみに必需品は
☆重曹シェーカー
☆ビネガー水
☆古布
☆ティッシュペーパー
です。




重曹シェーカーは、手持ちの容器に重曹を入れるだけ。
必要な時に、重曹をフリフリ☆振りかけます。

ビネガー水は、食酢を2~3倍のお水で薄めたモノ。
スプレー容器に入れています。
ただこのままでは酢の匂いが強いので、
私は大好きなラベンダーのアロマエッセンシャルオイルを数滴入れました。

この重曹&ビネガー水だけで、頑固な汚れもかなり落ちるんですね~
この発見&感動はお掃除を楽しくさせてくれています

今日はこれらの材料を生かして、冷蔵庫の掃除をしました
まだ庫内は少しお酢っぽいにおいがしますが(笑
それこそ、重曹を粉のまま入れておけば ニオイ消しもしてくれますよね
スポンサーサイト
【 2007/12/03 20:36 】

| 前ブログ記事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<冷え対策 | ホーム | 日曜日☆その3>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyonok.blog85.fc2.com/tb.php/301-733934fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
