スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
新入児面談
ひめちゃん関連で幼稚園記事を書く日がきたなんて、
なんとも感慨深い今日この頃です。

そんな今日は 来年度入園するひめちゃんの、
新入児面談の日でした。

ひめちゃん、さぁ面談に出かけるよ~という時になって、
全身お着替え(おめかし☆)

女の子ですね~
特別な日だという意識があるんだなぁと感じました
それまでの服を一式着替え、
髪型も自分で絵本を持ってきてリクエスト
ちなみに持ってきたのは この絵本のこのページです。

ふたりはプリキュアマックスハートのころの、
くじょうひかりちゃんのこの髪型にして~♪とのこと

娘の期待に応えて、今日は初めてこのヘアスタイルに結ってあげました


お洋服を着替え、髪型も変えたあとは、
ちゃっかりアクセサリーまでつけてるんです
ネックレス&指輪です


しかしひめちゃん、お気に入りばかりで身を包んだばかりに、
今日の衣装は・・・半袖
どう見ても寒そうなんですけどぉ~
しかし 母の心配いざ知らず、ひめちゃん張本人はお気に入りのお洋服を着て上機嫌
「先生にカワイイって言ってもらえるかな~」なんて言いながら
浮かれているので、そのまま半袖で強行登園いたしました(笑


日頃からひめちゃんのことを知ってらっしゃる方はご存知かと思いますが、
彼女はとにかく薄着です

11月も下旬なのに、「きっと真夏だと思っているのでは・・・」というくらい薄着です。
家の中ではキャミソール&スカート。
外出するときだけは親の懇願を聞き入れて 袖付きの服を着てくれますが、
それが半袖 なぜか長袖は「暑い」といって脱いでしまいます

タイツやスパッツ(レギンス)なんて着用拒否
かろうじて靴下をはいてくれる日もありますが、大抵素足。
とにかく真夏少女です(笑
雪が降る頃には、長袖を着てくれるかしら~
幸い風邪をひくでもなく、熱を出すでもないので、好きなようにさせていますが



今回のひめちゃんの入園用品申し込みでは、
オージの時の8分の1の価格で済みました
これもすべて  ひめちゃん用に・・・とお下がりを下さる方が
たくさんいてくださったおかげです
ありがとうございます


面談も、あのひめちゃんの性格なので 「何のその」な様子で、
明るく元気に何の問題もなく終了しました
担当の先生より「毎日園で会ってますし、ひめちゃん大丈夫ですね」と
あちらから言ってくだり面談終了。

何事も二人目の子の時は、スムーズに済むものだなぁと感じました

次にひめちゃんが園児として登園するのは3月上旬の仮入園の日。
早くもその日が楽しみです
スポンサーサイト
【 2007/11/30 22:40 】

| 前ブログ記事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<おつまみスナックcheeza “チーザ” | ホーム | うわぁい♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyonok.blog85.fc2.com/tb.php/306-f2305fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
