スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
重なるときは重なる
ここ数日、いろいろなことが重なって 不思議に感じています。

まず「お菓子」。
週末、ゲームセンターに立ち寄ったとき たくさんのお菓子をgetしたのですが、
それを機にお菓子づくしの日々になりました。
昨日は、出かけ先で「お子様にお菓子のプレゼント」という企画があり、
たくさんのお菓子が入った袋詰めを 子どもたちそれぞれにプレゼントしてもらいました

これで数週間はお菓子を買わなくてもよさそうだな・・・と思っていた矢先。

今日、宅配便にて大量のお菓子が届きました
大きな袋にどっさり!!です
夫の実家からのおくりものだったのですが、BIGサイズのお菓子袋詰めが何袋も

これで、1ヶ月はお菓子を買わなくていいほどになりました


いやぁ、重なるときは重なるものですね
続くときには続く・・・とでもいうのかな

こんなにたくさん頂戴して ありがたい話です
今日はその他にもいろんなことが重なりました。

私事ではありますが、
数年ぶりにお仕事のオファーを頂きました。
とても嬉しい出来事です

数年前、同じくお仕事の依頼を頂いたときはちょうど長男妊娠中だったためお断りしたのですが、
今回はお受けするかどうか 私なりに相当悩みました

学生時代からやりたかった仕事でしたし、
勤め先の条件もとても良いのですが、なにせ急で・・・・。
急な人手不足で12月1日からの仕事とのこと。
勤めるとなるとひめちゃんを保育園に入れなくてはならないので、
その手配はもちろんですが ひめちゃんの心の準備が間に合わないのではないか・・・と思い、
結局は 今回もお断りする方向に決めました。

こんな私に声をかけて頂けるのですから、本当にありがたいお誘いです。
また、機会があれば(ひめちゃんが入園してからチャンスがあれば)
お話をちょうだいしたい気持ちです。

そして同じく今日 他にもお仕事のお誘いを頂戴しました。
結婚して以来、ずっと専業主婦をしている私に
声をかけて頂けるんですから これまた 本当にありがたいお話です

今まで 主婦業&子育て業一本できていましたが、
ひめちゃんの入園を目前にして
続けてこのようなお話をもらえることに感謝しています

結果として、お断りする流れになりましたが、
今回の出来事で 私のやる気に火がついた感じです


ひめちゃんが4月から幼稚園に入って以降、
のんびりしようか 仕事をしようか悩んでいましたが、
急に働きたくなってきました

まだまだ私にも社会に出て何かできるのでは・・・・と自信も湧いてきました。



今まで、子育てをしている中で社会復帰の時期をつかめずにいましたが、
少し 前が見えてきたような気がしてきました。



重なるときは重なる。

今回は、私にとって良いお話が重なったこと、感謝しています。

スポンサーサイト
【 2007/11/26 23:33 】

| 前ブログ記事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<手編みケープ | ホーム | カサカサッ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyonok.blog85.fc2.com/tb.php/311-2a13ef47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
