スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
around 30
「around 30=30歳前後の方の総称」


「アラサー」と略されて呼ばれたり、
またの名をアバサー(「about 30=約30歳」)として同意味に言われたりもします。

そして私もまさにaround 30
ハタチ前後(around 20)の頃に比べて、いろいろと悩める年頃です


今日はいつもの記事とちょっと違って、近頃の私の心境を・・・・・。


29歳も残すところ半年を切り、身の振り方に頭を悩ませる時間が増えてきました。
(↑ちょっと大げさな言い回しですが

23歳で寿退社して以来、かれこれ6年以上仕事をしていない私。
家事と2人の子育てに専念してきたわけなのですが、
そろそろ社会復帰しないと、社会で仕事をするという感覚が鈍っちゃいそうだな~という焦りアリ。

その半面、まだまだ家事と育児に専念するこの毎日から離れたくない気も・・・・

もう一つ。
いっそ 29~30歳くらいの間に、もうひとり子どもを妊娠&産んじゃうか!?ということ。
下の子もまだこれから幼稚園・・・という年齢だし、
幼稚園だと保育園のようにフルタイム勤務も不可能だし・・・・
と思うと、 いっそ働かないでいるならもう一人子どもを産もうか??とも思ってしまったり。
兄妹は多いほどいいかな~と、漠然とですが思います。

しかし、現実は幼稚園児2人を抱える生活を前にして、
教育費が今よりかかることを思うと 出産にも踏み切れない
現実的に、働いた方が経済的。


年齢と体力的にはまだまだ産みたいんですけどね・・・・
もし産むのであれば、オージやひめちゃんと同様、3歳までは家庭で育てたいという欲もあります。
経済的なこと&自分の社会復帰欲を思うと、とっても悩んでしまいます。


29になったころから こんな悩みが頭をチラつき始め、
早くも半年が経過してしまいました。

いまだ、結論は出ず。

きっと、このまま結論も出せずに日々が過ぎていくのかな・・・なんて思っています

around 30。
悩める年頃なのでしょうか・・・・


スポンサーサイト
【 2007/11/05 22:13 】

| 前ブログ記事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ゴホン=3 ゴホン=3 | ホーム | お使い袋★ドラゴンボール>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyonok.blog85.fc2.com/tb.php/324-241e8b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
