スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お使い袋★ドラゴンボール
今までオージが使っていた幼稚園のお使い袋が、
使用感たっぷりになってきたので、
新しいお使い袋を縫いました

今回のテーマは「ドラゴンボール」。

最近すっかりヒーロー(戦隊モノやウルトラマン)離れしはじめたオージに合わせ、
今最も大好きなドラゴンボールもので作ってみることにしました。

デニム地+家にあった余り布で。キルト素材の接着芯を入れて。
フェルトでドラゴンボールのアップリケを作りました
フェルトを星型の刺繍で縫い止め。
シェンロンを呼べるように、7つ全部揃えてみました

でも、ママ(私)が持つ時用に、片面はアップリケ無しにね
中は更にオージ好み。キャラクター生地です

オージ的には、表地をこのキャラクター生地で作ってほしかったみたいだけれど、
なんとなくキャラクターを表に出したくなかった私。
中の生地に使ったのは、私の密かな抵抗です(笑)

とは言え、可愛い息子の期待を思うと、抵抗しきれない母ごころ。
結局は、リバーシブルで使えるように作ってしまいました・・・

そのこと(リバーシブル使い)を最近発見したオージ。
私の努力むなしく、最近ではキャラクター地を表地にして登園してくれています。

ママとしては、アップリケ側を表にして使って欲しいのよ・・・・(笑)
スポンサーサイト
【 2007/11/05 21:27 】

| 前ブログ記事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<around 30 | ホーム | 柚こしょう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyonok.blog85.fc2.com/tb.php/325-b60d795e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
