スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
リズム発表会
過日、12月13日(土)のことです。

子どもたちが通う幼稚園でリズム発表会がありました

2週間近く前の話題になっちゃいますが、
親バカで記事UP


さて、ママとして今回一番のお楽しみは
幼稚園初の発表会を迎えたひめちゃんのこと
普段は天真爛漫な彼女ですが、たくさんのお客さんの前で
舞台に上がるとどうなのだろう・・・??
緊張するかな?それとも全く平気かな??などと
様子をとっても楽しみにしておりました

そのひめちゃんの担当楽器は「シンバル体格も良くてパワーもあるところを見込まれての配役か!?(笑)
曲目は「マーチメドレー」。
とっても一生懸命、全身で力一杯シンバルをたたいていました
あの本気の姿に 笑みがこぼれすにいられなかったワタシ

舞台中央で演奏させていただいて、
いやぁ、ありがたかったです

それにしても年少さんって、全てが全力投球ですっごく可愛かったな

いざステージが始まって感じたこと・・・
うちのひめちゃんは、
「超堂々と」「ステージを我がモノに」しちゃいたい目立ちたがり屋さんタイプでした
(予想どおりと言えば 予想どおりなのだろうか・・笑



さて、今度は年長さんオージ。
こちらは「コンドルはとんでいく」という渋い選曲
担当楽器「鈴」の一員として、
こちらもよく頑張っていました
あんなに難しい曲目、それにしても クラスのみんなはよく頑張ったものだと
演奏を聴きながら その成長ぶりに涙しそうになっていたワタシ
母になり、30歳になり、涙腺が一段と緩くなってきているのを実感



いやぁ、発表会っていいものですね。
次は2月にある「ひなまつり発表会」。
踊りや 劇の発表会です。

3学期も楽しみだな~

幼稚園の先生方、素敵な会をありがとうございました
スポンサーサイト
【 2008/12/25 09:32 】

| 前ブログ記事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<クリスマスイヴ | ホーム | 駆け足・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyonok.blog85.fc2.com/tb.php/44-164042a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
