スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポケットごうシリーズ
近頃 オージが読みたがる本が
だいぶ分厚いものになってきました。

「絵本」や「幼児本」ではなく、「児童書」になってきた感じです。

特に最近ハマっているのが、このかいぞくポケット」シリーズ

海賊戦に乗っている主人公達が
様々な不思議と立ち向かうお話のシリーズです。

きっかけは幼稚園に来る移動図書館で借りたことだったのですが・・・

もうこれで何冊目かなぁ??
4、5冊は読みました。
先日は 移動図書館には無かったということで、
わざわざ子ども図書館に借りに行きました。
シリーズも19冊まで出ているので、
しばらくはかいぞくポケットシリーズが続きそうです。


実はこのポケットのお話、1冊100ページ超の本。
まだ 一人で黙読する・・・というわけではないので、
毎晩寝る前に お布団の中で読み聞かせ・・という感じで
読破しています。

もちろん、一晩で読めるわけもなく
1週間近く毎晩続くのです。

オージにとっては「連続ドラマ」を見ている感覚なのかしら?
「この続きどうなるんだろう?明日も読んでね~」
といった具合です。

昨日から右の「ロボット人間ポン」を読み始めました。

さぁ、今週もママはがんばって読むぞ~
スポンサーサイト
【 2008/11/11 18:04 】

| 前ブログ記事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今夜は… | ホーム | おしるこ味>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyonok.blog85.fc2.com/tb.php/59-b324bd54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
