スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
あれこれ
オトナになると、いろんなことがありますね。。。

ここ数ヶ月、ものすごい量の「こなさなければならない仕事」におわれています。

私の場合、この「仕事」というのは「職場での仕事」とは
別物でして・・・・

あれやこれやと、家族やお家にまつわる様々な用事やその手配などにおわれています。

こんなに忙しく感じるのは、社会復帰をして専業主婦ではなくなったから・・・??
と一瞬思いましたが、
いやはや そうではありません



完全に、去年より やらなくてはならないことが増えています
その大半が「今 がんばれば、喜びが待っている!!」
という内容なのですが、
昼間 お仕事に出ている手前 睡眠時間を削らなければこなせない現実。


家族を持つ、
子どもを持つ、
家庭を持つ

というのは それなりの労も伴うもの。

その労に恵まれているということは 幸せなことなんですけれどね。


若い頃、
「ともだち、恋人、学校、勉強、遊び」という社会で
「子ども」としての役割だけに一生懸命だった日々に比べると、
30歳という今年は
「私、妻、母、親世代からみた子ども、職場人」などとして
様々は役割をこなしていかなくてはならない・・・。


まだまだ不器用な私です。


年末まではこの調子で忙しい毎日かな。


来年度はきっと 今年とは全く違う生活が待っているので、
将来 この怒濤の一年間を懐かしく感じるのでは・・と思います。


オブラートに包んだまま あれやこれやと愚痴っぽく書いてしまいましたが、
夜更かしをして 体調を崩さない程度に
がんばります


スポンサーサイト
【 2008/11/05 17:17 】

| 前ブログ記事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<1年ごし! | ホーム | いよいよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyonok.blog85.fc2.com/tb.php/63-a5cf269f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
