スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
時代の子
近頃では、子どもたちが色んな家電を扱えるようになってきました。

とくにお兄ちゃんであるオージ。

教えたつもりはなく、見よう見まねで扱い始めたであろうHDDの扱いは
手慣れたモノ。

おかげで、テレビ独占時間が長くなってしまっています
今日みたいな週末は、
親よりも早起きをしてテレビを観るのを楽しみにしていた様子。
私たちがのんびり寝ている間に、
HDD内に録画されているお目当ての番組を観ておりました

最近では、パソコン(特にマウス)の使い方は完璧になってきています。
これも、日頃私がこうやってブログを入力しているのを
横目で見ているからなのでしょうね。。。

自分でパソコンを起動して
インターネットエクスプローラーを開いて
好みのサイトをみています。

子どもがこうなっては、親としては有害情報のフィルタリングを
何とかしなければならなくなってきたと実感するところです。


私がオージの年の頃なんて、
やっとビデオデッキが我が家に来たかな???
ってなくらいだったのに、
時代も違えば 子どもも違ってくるものですね・・・・



我が子の成長と共に、
親としての対策も必要になってきたな・・と感じる今日この頃です。


スポンサーサイト
【 2008/10/11 17:07 】

| 前ブログ記事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<おもてなし | ホーム | つれづれ雑記。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyonok.blog85.fc2.com/tb.php/74-5a75b1b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
