【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
乗りきれっ★
蘭おてて2


昨夜、息子が突然の発熱。
39度近い。
さすがに辛そうなので坐薬をしてあげて
朝を待っての病院へ。。。

素人目の私が見ても喉が真っ赤っか。
なので近所の耳鼻科デビュー。
その結果は、溶連菌感染症汗とか
喉が真っ赤に腫れて、お熱も高く出て・・・
抗生物質や頓服薬などお薬を処方してもらって帰りました。
おかげでお熱もひとまず落ち着き。。。

ただ、すっごく兄妹などに遷りやすいとのこと。
幼稚園から帰ってきた長女ちゃんも鼻水の症状があったので
午後診療を受診すると、
お熱はないけど同じく溶連菌感染症の反応アリおちこみ
熱が出る前にお薬で菌をやっつけておきましょう・・とのことで
同じく薬メディカルを処方されて帰りました。

これで長女ちゃんは一安心にこり


そして気になるのは・・・
生後2ヶ月の次女ちゃんいちご
自分ではまだ喉が痛いとか言えないし、
お熱でも出さない限り わかってあげられない汗あせ
母乳の免疫が効けばいいのだけれどなぁ・・
ちっちゃな次女ちゃんには、何事もなく
我が家のこの溶連菌ブーム(やなブームね)を乗り切って欲しいrainbow

新型インフルも広がり始めているし、
子どもの体調には気を付けてあげなければ・・ですね。

小学校や幼稚園に入ると
いろんなお病気をもらっちゃうのは 仕方ないことなのだけれどね汗あせ
みんなが無事乗り切れますように四葉のクローバー
【 2009/05/20 16:32 】

| 日々のこと | コメント(0) |
<<のんびりと。 | ホーム | 今日の午後>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
