スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
母の会
今日は幼稚園の親睦会へ行ってきました。
前の園では学年単位だった親睦会も、
新しい今の園ではクラス単位星

しかも、PTAの集いのことを「母の会」と呼ぶのです。

というわけで、今日はひめちゃんのクラス・もも組絵文字名を入力してください母の会行事の親睦会でした。

保育室で 輪になって自己紹介&トーク。
一人ずつ 飲み物が用意されていての談話。
1時間ばかりワイワイしたら、お昼は場所移動手書き風シリーズ42車
あらかじめ役員さんが予約&手配してくださったお店にてママたちはランチごはん
串あげやさんの「串房 あげ花」へ行ってきましたflower

motox1785.jpeg
ランチ→デザート→ドリンクといった、女性向きのセット。
仕事中のサラリーマンさんたちも来られたりして
なかなか人気な感じのお店でした。
入り口でくじを引いて 書いてある番号の席へ着席。
ちゃんと 席次立札とかも手作りされてあってビックリ!
ちょっとした結婚式の2次会みたい。

初めての幼稚園、
初めての懇親会、
初めてのお母さんがた・・・
と はじめて尽くしだったけれど、
新しくお知り合いを増やしたい私にとっては
とても楽しくて 和気藹々とした時間が過ごせましたアップロードファイル

今日はbabyちゃんも夫の実家に預かってもらって、
久しぶりの息抜きになりましたrainbow

こちらの園では、
クラスの母の会としてのランチや夜の部(飲み会)も度々あるらしくて
3ヶ月に1回くらいのペースでママたちが息抜き&お楽しみをするそうです。

とっても良い方ばかりで 楽しいひとときでしたハート


次も楽しみです★


絵文字名を入力してくださいくり抜きハート1

スポンサーサイト
【 2009/06/04 16:58 】

| 学校・園行事。 | コメント(0) |
<<菜園デビュー | ホーム | 少しずつ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
