スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
3人目の挑戦!
あんよ

今日もとってもいいお天気ですね太陽
こちら山口県、すばらしい快晴です。
babyちゃん、順調に成長し 今日くらいで百日(ももか)を迎えましたハート
(↑けっこうアバウト笑

家族で百日のお祝いをしてあげなければな~と思っていますが、
鯛などのお祝い用買い出しを忘れていたので
また 明日以降に延期します・・・(←これまたアバウト笑


おてて
体重も6㌔となり、生まれたときから約2倍の大きさにキラリラ
赤ちゃんの成長って すごい勢いですね♪
首周りのお肉もたっぷりで、今日首のお肉をめくると
真っ赤にかぶれちゃっていました汗
毎日気を付けて洗っているつもりでも、
すぐかぶれちゃう・・・しょんぼり
汗をかきやすいこの季節、更に気を付けてあげなければですね。

さてさて、上の写真にもチラッと写っていますが、
3人目にして 初めて「布おむつ」に挑戦しています。

上二人の時には そんな気持ちの余裕が無くて・・・。
ずーっと布オムツを使いたい気持ちがあったのに
余裕のなさから 一度も使ってあげないままにオムツを卒業し・・。
3人目にして やっと挑戦中ですflower
おむつ
萩時代のママ友達にたくさんもらった、オムツやオムツカバー。
すっごく助かっていますsmile
今更ながら、ホントありがとう!!!
布オムツ生活、楽しんで味わっていますよにこり




以前、萩でのママ友達に、「布ナプキン」を教えてもらって
ママとも宅に集まって自分たちで布からナプキンを手作りし
それを愛用していました。
その時に「布ってなんて気持ちがいいんだろうsmile
と感激したものでした。
(もちろん、女の子2人のママなので
将来的には 娘たちにも布ナプキンをつかわせてあげたいと思っていますniko
それと同時に、「子どもたちを紙おむつのみで育ててかわいそうだったな・・」って。
次に赤ちゃんを育てる時が来たら、ぜったい布オムツを使ってあげよう!と
実感したのでした。



天日でオムツを干す喜びくり抜きハート1
3人目にして 味わっています。



jumee☆thanks1rainbowキラリラ




スポンサーサイト
【 2009/06/17 14:36 】

| 家族のこと | コメント(0) |
<<Wあかちゃん | ホーム | 梅雨なのに?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
