スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
百日祝い
今週、やっとbabyちゃんの「百日祝いお食い初め」をしましたあかちゃんマン

盛大なものではないけれど、
家族5人でお祝いしてあげましたにこり

これまた 豪華ではありませんが、一応のお祝い膳を作り・・・
お祝い膳
  ・鯛の塩焼き
  ・赤飯
  ・煮物
  ・お吸い物
  ・梅干し
  ・小石

お料理を作ったのはわたしですが、
お買い物でお兄ちゃんがお魚を選んでくれたり・・
お姉ちゃんが小石を拾ってきてくれたり・・・
みんなで準備したお祝い膳くり抜きハート1
上の子たちの百日祝いの時も、同じメニューで作ったのですが
やはりお兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて祝ってもらえるbabyちゃんは
たくさんの気持ちがこもった一番すてきなお膳になった気がします。


そして、これまた我が家恒例。
babyちゃんが生まれてすぐに岩川旗店で作ってもらった、
babyちゃんの名前入りの前掛けをつけました。
お食い初め
babyちゃん、大泣きアップロードファイル
お膳を口に運ぶときも、終始泣いておりました。

この前掛け、
オージの時は 緑色。
ひめちゃんの時は、ピンク色。
そして今回は黄色の前掛けに名前の刺繍を入れてもらいました。
大漁旗などを染め上げる旗店のオリジナル品。
鯛の絵柄だけあって、縁起がよいとお祝いに用いられることも多いそうで。。。

店主のご家族さんとお知り合いだったご縁もあって
子どもが生まれるたびに 記念に刺繍を入れてもらっているお気に入りの品です。


裸ん坊で金太郎みたいに着せると これまた可愛いんだなぁ~ハート


前掛けを付けて、無事お食い初めのお祝いができ 幸せですんふ









スポンサーサイト
【 2009/06/24 14:26 】

| 記念日。季節の行事。 | コメント(0) |
<<女子ですね。 | ホーム | 周防大島>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
