【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
2014年2月
お久しぶりです。
年度はじめにupして以来、気付いたら2014年になっていました。

最近は
平日が仕事と子どもたちの習い事送迎、
週末は息子の試合でハードスケジュールに過ごしています。

先週末はチビリンピックの市予選。
なんとか勝ち残り、月末の県大会に進めることになりました。

新6年としてもらった新しい背番号は「5」番。

まだまだ試合に練習にと忙しいだろうけど、息子くん、がんばれ(●´∀`●)
【 2014/02/07 15:02 】

| 日々のこと | コメント(0) |
新年度スタート!
新学期が始まりました。

長男は 小学5年生、
長女は 小学3年生、
次女は 幼稚園年中組になりました。

体も心も すくすくと成長中。

そして私は、昨年度勤めた小学校を離任し、
新年度から 市外の小学校へ転任しました。
通勤時間は昨年度の倍以上。
職場が遠くなり、朝の出発は家族の中で一番早く。
しかし 朝日を浴びながらの出勤ドライブは爽快で、なかなかお気に入りです。

pic20130412200254.jpg
こちら、新しく勤務することになった市の画像。
着任の手続きに行った時、まさに桜が満開でした。
小鳥のさえずりが聞こえる、とーってものどかな地域です。


そして急遽、今月に入りもう一校追加で着任することが決まり、
2校兼務することになりました。
といっても 追加の学校は月に1~2度だけの勤務なので、
ちょうど良いペースでお仕事出来そうです。

 
臨採でしか お仕事していない私ですが、
まだまだ勤務歴も浅く、修行の身だな~と感じる日々。

夫という、先輩が身近に居ることが有り難く、
家でも 相談しては 助言をもらっています。

今年一年も、
仕事と家庭の両立、がんばるぞー!!
【 2013/04/15 12:16 】

| 私のこと | コメント(0) |
小春日和
2013031015560000.jpg
本日のおやつ。「桜餅+coffe」

自分のお誕生日月ということもあり、
3月は なんとなーくワクワクしてしまう。

この季節の和菓子も大好き。

桜餅。桜の香りと、ほんのり塩味。



今日は夫が仕事で息子がサッカー。
娘たちと3人で過ごす休日です。

午前はドラえもん映画に行ってきました。
とってもおもしろかった。

日差しはすっかり春ですね。
暑くなりすぎる前のこの季節が好きです。


【 2013/03/10 16:08 】

| 日々のこと | コメント(0) |
おかげさまです。
一昨日の晩より、わたくし、ダウンしておりました・・・

先週金曜の末っ子ちゃんから始まった嘔吐。
日曜に長男クンに発症し、火曜の晩には私に回ってきちゃいました。


嘔吐。
子どもがかかっても、何とかうつらずに やり過ごしてきたここ数年でしたが、
久しぶりにかかると こうもきつかったかな、と(汗


よりにもよって、末っ子ちゃんのお弁当の日と重なり、
夫が出勤前に頑張ってお弁当を作って持たせてくれました。

お隣さんが 幼稚園バスのお迎えをしてくれて、上の子たちが帰宅するまで預かってくれたり、
幼稚園のママ友が、夜ごはんになるようシチューを作って届けてくれたり。。

サッカースクールママ友は、いつもながら息子を練習に連れて行ってくれ、
仕事を早退して帰ってきてくれた夫が 子育ても家事も一気に引き受けてくれたおかげで
今日やっと復活しました。


「おかげさま」


私一人が寝込むことで、こんなに皆さんに支えてもらって…

本当に「おかげさま」を実感しました。


ありがたい限りです。


私も、この感謝を還元しなければ。。。と思いました。



幸いにも、普段はお仕事なこの木曜日が今日はお休みだったので、
本日もゆっくり静養しています。

すっかり病室とかしていた 1階和室をリセットするために、
今日はお布団を干して、シーツを洗って…

アロマを焚いてリフレッシュ。




まずは家族に還元。
キレイなお家にして 帰りを待ちたいと思います。

【 2013/02/28 13:39 】

| 私のこと | コメント(0) |
月曜日
静岡県島田市で実施されたという、「第9回愛するあなたへの悪口コンテスト」。

そんなコンテストがあったんだー、と初めて知ったと共に、
大賞作品がね、絶妙でした(笑


大賞  「空はこんなに青いのに、妻がいる」


コレでいて、「愛するあなたへ」ってのが良いな~って(^^)




週末は久しぶりに試合がなく、自宅周辺で過ごせた二日間。
少し、リフレッシュしました。
今日からまた月曜日。今週は 子どもたちの学校&園行事が盛りだくさんです。
参観日に発表会、園ママ食事会、などなど。

さぁ、今週も頑張っていきまーす!!
【 2013/02/18 10:26 】

| 日々のこと | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
